特定技能「介護」国内試験予定日発表

こんにちは。

今日は東京でも雪が降る寒い日になりましたが、みなさん体調は崩されていませんか?

私はクリスマスに高熱を出して以降、風邪ひかないぞと気合だけは入れています。

 

前々回の投稿時にはまだ発表がなかった、特定技能「介護」の国内試験の予定日が出ました。

2020年1・2月は試験実施なし。

2月26日に試験予約再開。

3月2日に試験実施再開。

とのことです。

 

またテストセンターが全国にできました。

国内に在住されている方が試験を受けやすくなり本当によかったと思います。

 

また、日本語能力試験(JLPT)の結果発表(インターネット申込者のみ)もされていますね。

2月上旬には合否結果通知書が発送されるとのことです。

今年は特定技能「介護」へ切り替える方が多くなるのではと思います。

特定技能介護試験(PROMETRIC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA