第5回介護技能評価試験・介護日本語評価試験

こんにちは。
4月に制度が施行されてから早2か月が経とうとしています。

 

現在、海外の試験はフィリピンの「介護」分野のみの開催となっております。

他の職種、他の国での試験開催はいつになるのか私たちも日々アンテナを伸ばしております。

 

さてそんな中、タイトルの通り、第5回の試験日程が決まりました。

 

7月1日(月)~4日(木)
7月8日(月)~11日(木)

 

時間の記載が見当たらない上に、定員の記載もありません。

おそらく日数の幅をとっているので、多くの方が受験できるようになるのだと思います。

 

ただ、フィリピン海外雇用庁(Philippine Overseas Employment Administration  略してPOEA)側の方針が定まっていないということで、合格者は出ても、現在は日本に送り出せない状態です。

 

早くフィリピンの方針が固まると良いですね。

 

それでは。

 

(リンク) 第5回介護技能評価試験・介護日本語評価試験申込 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA