技能実習「介護」の現在

こんにちは。

少し前の記事にも書きましたが、今月末から日本国内でも介護分野の特定技能評価試験等が開催されます。

これから特定技能も盛り上がってくるのだと思います。

 

そんな中、施設の方針によるのだと思いますが、「技能実習」を受け入れる施設も一部存在しています。

 

技能実習1年目の集大成として受ける試験がこの下記リンクの数字なのですが、意外に皆、通過できるようです。

 

236人中・・・232人合格 / 4人不合格

 

98.3パーセントの合格率です。

 

2019年3月に最初の試験が行われたばかりなので、今後調整が入るかどうかは不明ですが、この数値から年間の介護技能実習生の数がどんなペースで増えて来ているのかな、というのが読み取れそうですね。

 

それでは。

 

(リンク)外国人技能実習制度における介護技能実習技能評価試験 2019年7月末までの合格者数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA