どうやる?特定技能介護の試験勉強

こんにちは。新年迎えたばかりと思っていたのに、もう1月も半ばですね。

どんどん時間の流れが速く感じるようになっている気がします。

 

さて、2020年1月26日に介護福祉士の筆記試験があります。

私も数年前に受験しました。その時の勉強方法は、7日間で合格!と表紙に大きく書かれた本を読んだのと、過去問を出題してくれるスマートフォンアプリで勉強した記憶があります。

特定技能の勉強はみなさんどのようにされているのでしょう?

翻訳付きの介護の本が売られていたり、YouTubeに試験対策の動画があったりするようですね。

特定技能の介護に関しては、厚生労働省から学習用テキストが出ています。

今は日本語オンリーですが、今後は翻訳版も出るようです。

いつ日本で試験が開催されてもいいように、今から勉強しておくのもいいですね。

介護の特定技能評価試験学習用テキスト

正誤表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA